ご利用ガイドもご用意しておりますので、あわせてご参照ください。 解決されない場合は以下お問合せフォームよりご連絡ください。
お申込みいただいてから2営業日以内を目安に発券・発送いたします。 ※ご乗車日が近いきっぷは、ご乗車日の前日までにお届けいたします。 なお、年末年始やゴールデンウィーク等、多くのご利用がある期間は、 2営業日以降の発券・発送となる場合がございますので、ご了承ください。 発券および発送完了時に、それぞれご案内のメールをお送りいたします。 ※発券が完了し、「予約手続き完了のご案内」メールが送られた後でも、マイページのステータスが「発券前」となっていることがございますが、「予約手続き完了のご案内」メールが送られた段階で発券は完了しております。
きっぷは発券手続き完了後に発送いたします。 発送地域によって異なりますが、発送完了後から通常1~3日程度でお手元に届きます。 なお、土日祝日にお申し込みの場合は、翌営業日に発券および発送いたします。 ※離島への配送は、通常よりお時間をいただく場合があります。 配送状況に関しましては、「発送のご案内」メールまたは「予約確認ページ」よりご確認ください。 ・予約確認ページURL: https://travel.navitime.com/ja/booking/jr/mypage/login ※ログインするためには、電話番号の入力が必要です。 ※ご予約の列車が満席の場合は、その旨をメールでご案内いたします。
座席は発券時に自動的に割り当てられますので、特定の座席の指定はできません。 複数名でのお申し込みの場合は、隣接する座席をご用意いたします。 座席変更をご希望の場合は、きっぷをお受け取り後、JRの駅窓口または指定席券売機で変更手続きをお願いいたします。
ご予約から1時間以内であれば、「お申込内容のご案内」メールに記載されたキャンセルフォームからキャンセルが可能です。 1時間を過ぎますとキャンセルはできませんので、ご了承ください。 キャンセルをご希望の場合は、JRの駅窓口で出発時刻前にお客様ご自身でお手続きをお願いいたします。
「発送のご案内」メールまたは「予約確認ページ」より配送状況をご確認ください。 ・予約確認ページURL:https://travel.navitime.com/ja/booking/jr/mypage/login ※ログインするためには、電話番号の入力が必要です。 ・配送状況に関する注意点 1.配送状況に「あて名不完全・あて所に尋ねあたりません」と表示されている場合 ご登録の住所に不備がある場合、あて先の住所で受取人様の居住確認が取れない場合、転送届を提出されている可能性があります。 この場合、きっぷは弊社に返送されますが、着払いでの再送が可能です。 正しい再送先住所と日時指定【日付、時間】(第一候補、第二候補、第三候補)を予約確認ページからご連絡ください。 ※配送の関係上、ご希望日時に添えない場合がございますのでご了承ください。 2.配送状況に「保管期間経過のため返還」と表示されている場合 受取人様が不在で郵便物の保管期間が過ぎてしまった場合、きっぷは弊社に返送されますが、着払いでの再送が可能です。 正しい再送先住所と日時指定【日付、時間】(第一候補、第二候補、第三候補)を予約確認ページからご連絡ください。 ※配送の関係上、ご希望日時に添えない場合がございますのでご了承ください。 【お問合せ先】 ・予約確認ページURL:https://travel.navitime.com/ja/booking/jr/mypage/login ※ログインするためには、電話番号の入力が必要です。 3.配送状況に「お届け済」と表示されている場合 以下の点をご確認ください。 a.A4サイズの白封筒が他の郵便物に紛れていないか。 b.ご家族や同居の方が受け取っていないか。 c.郵便受けや玄関付近に配達されていないか。 ・きっぷ再送対応について きっぷが弊社に返送され次第、着払いにて再送手続きを行います。 なお、土日祝日にお問い合わせいただいた場合、再送手続きは翌営業日以降となります。 ご乗車日前日までにきっぷの再送が難しい場合は、以下の手順に従っていただき、後日JRの駅窓口で払い戻しの手続きを行ってください。 【きっぷを受け取れない場合の手続き(紛失時と同様の対応)】 きっぷを受け取れない場合、きっぷを紛失した場合と同様の手続きを行っていただくと、後日JRの駅窓口にて払い戻しを受けることができます。 1. JR駅できっぷが手元にない旨をお伝えていただき、同じ日時・区間・列車・座種のきっぷを再購入していただく。(再購入したきっぷは紛失再発行用の「紛失再」という表示がされます) 2. 再購入したきっぷでご乗車いただいた後、降車駅で有人改札を通り、「再収受証明」をお受け取りいただく。 3. 「もともと購入されていたきっぷ」と「再収受証明を受けた再購入きっぷ」の両方をJRの駅窓口に持って行くと、再購入きっぷの代金が払い戻されます(1年以内の手続きが必要) ※このとき、JR規定の手数料が差し引かれます。 ・乗車券、自由席特急券:220円 ・指定席券:340円 ※弊社からお送りするきっぷは金券扱いとなるため、転送設定をされている場合でも、 通常の郵便とは異なり転送されませんので、予めご了承ください。
ご利用ガイド もご用意しておりますので、あわせてご参照ください。 解決されない場合は以下お問合せフォームよりご連絡ください。
【ご案内】 お問合せのご返信は【平日9:00-17:00】とさせていただいております。 ※土日・祝日は翌営業日以降の回答となります
姓
名
せい
めい
※[travel-support.navitime.co.jp]ドメインからのメールを受信できるように設定してください。 メールの設定方法はこちら
同意する(必須)