【注意】
お客様情報に誤りがありますと、きっぷを受け取れない、予約確認ページにログインできない、問い合わせ内容を照合できない等の重大なトラブルの原因となります。
お客様のご旅行が成立しなくなる恐れもありますので、お申込みに際しては入力内容に間違いの無いよう十分ご注意ください。
お申込みからご乗車までに届くメールの流れ
①お申込み内容確認メール
②予約手続き完了のご案内メール
③発送のご案内メール
以下のような原因によりメールが届かない場合がございます。
【メールアドレスが誤っている】
当社にて訂正いたしますので、ご希望のメールアドレスを記載の上、予約確認ページよりお問い合わせください。
メールの再送をさせていただきます。
※ログインには電話番号の入力が必要です。
【迷惑メール設定をしている】
迷惑メール設定にてメールの受信を制限している方は【@train-mail.airtrip.jp】のメールアドレスドメインを受信できるよう、受信設定の変更をお願いいたします。
詳しい設定方法につきましては、各携帯電話会社へお問合せください。
受信設定が完了されましたら、予約確認ページよりお問い合わせください。
メールの再送をさせていただきます。
※ログインには電話番号の入力が必要です。
【メールボックスの容量オーバー】
お客様がご使用になっているメールサーバーの容量制限が超えている場合、すべてのメールが受信できない可能性がございます。
サーバーのメールを削除されましたら、予約確認ページよりお問い合わせください。
メールの再送をさせていただきます。
※ログインには電話番号の入力が必要です。
【迷惑メール設定をしていないのに届かない】
原因①メールの自動振り分け
ご利用のメール環境によっては、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」、「プロモーションフォルダ」等に自動で振り分けられてしまう場合がございます。
通常の受信ボックス以外もご確認ください。
原因②セキュリティソフト
ご利用のセキュリティソフトの設定により、当社からのご案内を迷惑メールと判断し、受信を拒否したり削除してしまう場合がございます。
該当のお客様は、設定を解除していただいたのち、予約確認ページよりお問い合わせください。
メールの再送をさせていただきます。
※ログインには電話番号の入力が必要です。
※セキュリティソフトとは
悪質なソフトウェアやプログラムからご利用の端末へのウイルス感染等を防ぐため、検出・削除を行うソフトウェアです。
原因③受信制限設定がされている
携帯電話をご契約時などに受信制限設定をされている可能性がございます。
【@train-mail.airtrip.jp】のメールアドレスドメインを受信できるよう、受信設定の変更をお願いいたします。
変更が完了されましたら、予約確認ページよりお問い合わせください。
メールの再送をさせていただきます。
※ログインには電話番号の入力が必要です。