いつもエアトリ新幹線サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、多くのお客様より新幹線きっぷのお申込みをいただいており、
心より感謝申し上げます。
きっぷの手配状況および発送状況につきまして、下記の通りご案内申し上げます。
【手配について】
きっぷの手配予定日に関しましては、
予約確認ページにてご確認いただけます。
※手配が完了いたしましたら、メールにてご連絡いたします。
予約確認ページ
https://train.airtrip.jp/reservation
なお、お申込み便が満席の場合、可能な限り代替便をご提案させていただきます。
【発送について】
順次、発送手続きを進めておりますので、お届けまでもうしばらくお待ちください。
※ご乗車日が近いきっぷは、 ご乗車日の前日までにはお届けいたしますのでご安心ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
新幹線チケットお届け日数
色分けした配送先エリアによって配送日数が異なります。日数をご確認いただき、出発日をご設定ください。
当日を含めた直近の予約分については、チケットの確保が完了次第、QRコードがメールで送付されます。
お手元に届いたQRコードを使い、駅の指定席券売機で紙のチケットを発券してご乗車いただく方式となります。
-
2営業日程度でお届け※
12/16(火)~03/16(月)
ご出発分を受付中 -
3営業日程度でお届け※
12/17(水)~03/16(月)
ご出発分を受付中 -
4営業日程度でお届け※
12/18(木)~03/16(月)
ご出発分を受付中
離島部にお届けご希望の方は、日数に余裕を持ってお申込みください。また、天候その他の理由により配送が遅延する地域もございますので予めご了承ください。
※事前申込の場合、お届け日数が異なります。実際に手配及び配送を行うのは、乗車日1か月前(当日が弊社休業の場合は翌営業日)の10時00分からとなります。
※ご出発日までの日数が短いお申込みの場合、ご出発日の「前日」に到着するように配送の手配をいたします。
エアトリ新幹線のご利用の流れ
-
step01
エアトリサイトでチケットを予約申込
-
step02
エアトリがチケットをご用意
-
step03
チケットは宅配業者がご自宅へ
お届け(※2) -
step04
チケットを持って列車に乗車
(※1)紙チケットの配送ではなく、QRコードがメールで送信され、ご自身でJR東日本の指定券売機券売機またはみどりの窓口で紙チケットに引き換える必要があります。
(※2)当日・翌日などの直近の乗車日でお申込いただいた場合は、QRコードでの発券となります。
(※3)QR対象のお申込は、エアトリグループであるインバウンドプラットフォームが手配をいたします。
エアトリ新幹線のポイント
-
01
日本国内どこでも購入可能
生活圏内にみどりの窓口のある駅がなくても、気にせず購入できます。
-
02
事前申込ができる
忙しくて時間内に購入できなくても事前申込できます。
-
03
スマホ以外のデバイスでも予約申込可能
スマートフォン、パソコンからでも簡単に新幹線チケットを予約申込できます。
-
04
面倒な手続きは不要
面倒な予約手続きは エアトリが代行します。
-
05
購入後は宅配業者がお届け
チケットは宅配業者がご自宅へお届けします!
-
06
指定席・グリーン席の手配リクエスト機能
お申込み列車の指定席・グリーン席が満席の場合の希望を承ります。また、座席位置の希望もお伺いいたします※。
※※座席位置のご希望は1名様の場合に限ります。空席状況により、ご希望に沿えない場合がございます。
人気の区間から新幹線チケットを探す
- 東京駅発
- 新大阪駅発
- 名古屋駅発
エアトリ新幹線の事前申込とは
-
「事前申込」はどのようなサービスですか。
-
事前申込ができるのは、いつからいつまでですか。
-
事前申込の手配結果は、どのように確認すればいいのですか。
エアトリポイント
エアトリ会員の方は乗車券・特急券代金(手数料等は除く)の2%のエアトリポイントが貯まります。
会員登録をする(無料)
【注意事項】
エアトリ新幹線で利用可能な決済手段
-
クレジットカード
-
PayPay
-
au PAY
-
d払い
-
あと払いペイディ (コンビニ/銀行)
※QRコード(直前予約)でのお申し込みでは、クレジットカード以外のご利用ができません。あらかじめご了承ください。